すっぽん小町


子育てってさ、めっちゃお金かかるよね。

しかもさ、大きくなればなるほどかかるよね。

 

小さいころのおむつ代やミルク代でたっけーって思ってたのが

かわいいもんよ。

 

中学入るとマジで金かかる。

正直、いくらあっても足りないわwwwwww

 

塾代やばいんですけど。

学年が上がるのもあってテキスト代や春期講習だけで

8万円・・・。

 

 

受験生になると、月6万以上・・・。

 

もう無理。

 

これ以上、なにを節約したらいいですか・・・?って感じ。

 

マジで洋服だって数カ月に1度しか買わないで

毎日のように同じ服着てる。

食費をもっと抑えたいけど、これ以上は抑えられない。

 

 

てかさ、個人的には夕飯が焼うどんとサラダとかでも

良いと思ってるの。

そしたら、めちゃくちゃ安上がりじゃん。

 

でも旦那はそういの嫌がるわけ。

 

けど、そろそろそんなこと言ってられなくなるじゃん。

 

うちは年収が上限を超えてるから子ども手当も月5000円しか

貰えない。

上限超えてるって言っても遥かに超えてるわけじゃないから、

はっきり言ってきついんだよね。

 

そりゃさ、塾なんか行かせなくても子供は育つし

行かせたからって成績が上がるわけじゃないから

何とも言えないけど・・・。

 

旦那は進学率の高い高校行って大学出ていいところに

就職させたいみたいだけど・・・。

 

大学出たからって必ずしもいいところに就職できるとも限らないし、

そもそもそこの職場を辞めてしまったら元も子もないわけで・・・。

 

 

こんなに子育てにお金かかってて、

自分の老後はどうなるんでしょうか・・・。

下流老人になったらどうしよう・・・。

 


ABEMAプレミアム


dTV














【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル



URBAN DOG TOKYO