dTV

 

 

実家に行った時に子供の頃に遊んでた場所を通るんだけど、30年近く経ってるから結構変わってる。

 

記憶の中でしか思い出せない風景なんだけど、すごく切ない気持ちになる。

 

実家の駅から実家まで歩くのも同じ。

やっぱり、周りのお店なんか変わっちゃったけど変わってないものもあるから懐かしくて泣きそうになる。

 

 

高校生のとき、就職してから。

毎日、歩いてたなーって。

 

去年、友達と高校に行ったんだけど懐かし過ぎて涙出そうになった。

 

ここのラーメン屋よく行ったな とか あのコンビニ無くなってる とか。

 

当時、高校生だった頃はお気楽で良かったなって。それなりに人間関係とか恋愛関係とかで悩んだりはしてたけど、それでも自由だったなって思う。

 

自分のために使う時間が山ほどあったし、それが当たり前だったし。

 

グーグルアースで実家から小学校までと中学校までの通学路見るとまた泣きそうになる。

 

あとさ、YouTubeで子供の頃に見てたCMとかポンキッキーズの歌とか見るとまた泣きそうになる。

 

当時のものを映像として簡単に見れるって良い時代だなとも思う。

 

戻りたいなーって思う。

 

近くの自販機でビタミンスゥーマッチ買って飲んだり、夏休みにキッズウォー見たり、友達と近くの図書館遊びに行ったり、友達の家でゲームしに行ったり、子供会でボーリング行ったり、、、。

 

めちゃくちゃ何気ないことだったけど、それが30年近く経ってこんなにも懐かしくて切ない気持ちになることなんて、当時の私は全く思いもしなかった。

 

クレヨンしんちゃんの大人帝国で、ひろしが泣いてたけどわかるわー。

私だったら、あのまま未来生きなくてもいいや。

過去を繰り返し生きてたいかも。

 

それだけ未来に希望が持てない世の中なんだよね。

 

 

ABEMAプレミアム

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト