オルビス クリア 薬用 ニキビ対策スターターセット


子供の頃さ、トイザらスとかおもちゃ屋さんに行くのめちゃくちゃ楽しかったじゃん。



これっぽいのを子供の頃に買ってもらったんだけど、買ってもらった様子から遊んでたことも全部覚えてる。

それくらい嬉しかったんだと思う。


他にも、なんでもシール委員会とかワニワニパニックとか平成のおもちゃで遊んでた。



でもさ、今の子ってYouTubeさえあればおもちゃなんかいらなくない?

クリスマスプレゼントとか誕生日プレゼントにあげるおもちゃが無いんだよね。


今までおもちゃあげてきたけど、遊ぶのは一瞬で結果YouTube。

その時は喜ぶけど結局YouTube。


YouTubeに勝てるものって無いよね。



だから、今年は洋服あげたけど違う意味で今の子ってかわいそうって思う。


私が子供の頃、たまごっちとかローラーブレードとかで遊んでたけど健全だったな。今思えば。

今はなんでもYouTube。TikTok。


わけわかんない一般人のわけわからん動画見て喜んでるけどなにが楽しいの?

マジで教育テレビなんて全く見ないもん。


私が子供の頃は、忍たま乱太郎見て天才てれびくん見てフルハウス 見てって言う一連の流れが今でも思い出せるけど今の子にはその流れってないもんね。


だったらYouTubeなんて見せなきゃいいじゃん!って言われそうだけど、まぁその通りなんだよね。


YouTube見せてた方が親も楽なのよ。


結局、私が楽したいがための結果なんだけどそれでもYouTubeや TikTokなんか無い頃に子供時代を送った私の方が楽しかった気がする。



なんだかんだYouTube否定してるけど、わたしもYouTube大好きなんだけどねw



すっぽん小町



ABEMAプレミアム





カニパラダイス


nosh(ナッシュ)


DoriDori