*うちの旦那の場合であってすべての母子家庭の

おうちを批判してるわけではありません。

 

旦那は愛情不足で育ったんだと思う。

あの時代の母子家庭って珍しいし、今の時代みたいに

母子家庭への支援も無かった時代だから

義母は旦那を育てるために一生懸命働いてたと思う。

 

小学1年生でかぎっ子だった旦那。

 

義母は20時頃にならなきゃ帰ってこない。

 

義母がつくったおにぎりをこたつで温めて夕飯として食べながら

義母の帰りを待つ旦那・・・。

 

演歌の世界かwwwww

 

 

いやいや茶化してはいけない。

 

でもさ今なら割と普通じゃん。

1年生でカギっ子って。

だけど、当時はめちゃめちゃ珍しかったと思う。

 

 

当時、寂しく親の帰りを待ってたかと

思うと今はあんなに憎たらしい旦那でも

ちょっぴり切なくなるわけ。

 

だからなのか、うちの旦那ってめちゃめちゃ深爪なの。

子供の時に爪噛む癖があったんだと思う。

なんなら、大人になっても噛んでるときあるからねwww

さすがに大人はみっともない・・・。

 

 

そういう寂しさから愛情不足になって、

かまってちゃんになってすぐに離婚とかって人を試すことするのかなって思う。

 

アダルトチルドレン・・・、まではいかないと思うけど。

 

ちょっと幼稚なんだよね。

男ってみんな幼稚なところがあるから、

母子家庭が理由とは一概に言えないし

みんながみんなそうじゃないと思うけどね。

 

 

でもうちの旦那の場合は少なからず

母子家庭だったのが原因の一つだと思う。

 

特に時代的にも珍しいから余計に劣等感あったのかなって。

 

だってさ、みんながアディダスとかナイキとか来てるのに

それのバッタモンを義母が買ってきて着てたらしいけど、

それでからかわれたりもした過去があるらしい。

 

 

だからなのか。

子供には安っぽい服着せたがらない。

 

子供時代にやりたいことをやらせてもらえなかった旦那。

習い事をお金が払えなく辞めた過去がある。

 

 

それでなのか。

やっぱり子供にはやりたいことなんでもやらせようとする。

 

 

すごくいいことだし親の鏡だと思うの。

 

お金が付いてくれば・・・。

 

結局、度を越してんのよ。

だけどお金のこと言うと、「応援してやれ」とか怒る。

 

でもさ、プロになれるわけでもないのに何万もつぎ込んで

どうするの?

私の老後は?

 

コンプレックスだったんだと思う。

お金がないであきらめてきたことが多いから。

それはわかるんだけどさ・・・。

 

 

そんなことは何も知らずに

うちがあげたお年玉を当たり前のように受け取る義母。

 

育っててやったオーラ出す義母。

それを真に受けて感謝してる旦那。

 

どっちもバカみたいだしムカつく。