車の免許みたいに妊娠or出産を資格制にしてほしい。

 

資格制だったら私、絶対落ちてるもん。

母親になるための資格証を持ってる人しか

出産できないようにしてよ。

 

マジで産んでみないとわからないことが多すぎる・・・。

 

こんなに自分の時間が取れなくて、

昼も夜も眠れなくて、

産後体つき変わって、

ママ友関係しんどくて、

PTAも大変で、

教育方針の違いで旦那子供とバトルして、

子供のことばかりにお金が出て行って、

自分のことに使えるお金は少なくて、

子供のためにいつでも自分を押し殺して、

子供に何かあれば自分のこと以上に辛くて、

自立したってやっぱり心配で、

 

 

挙げればきりがないwwwwwww

 

 

育児ってお花畑なことばかりだと思ってたけど。

現実は真逆。

お花畑どころか漆黒の闇。

 

漆黒の闇は大げさだけど大変なことの方が

はるかに多いじゃん。

 

 

こんなの産まれる前にはわかんないよ。

 

 

こんなんだったら生涯独身でバリバリ働いて

お金貯めて設備の整った老人ホーム入ったほうが良かったかも。

 

 

こんなこと考える親、失格。

親になる資格なし。

不合格。

 

 

資格証制度にしてくれればいいのに。

 

 

 

 

 












LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド


すっぽん小町