息子が乳飲み子だったころ。

 

20代前半の遊びたい盛りだった私。知らない土地で知り合いがいない仲、

ひとりで孤独に育児するのが辛くて辛くて・・・。

旦那も帰りが遅いし・・・。

 

そんな寂しさとイライラが大爆発したとき。

 

旦那に言われた言葉。

 

「そんなのわかってたことでしょ?」

 

 

・・・・・・・。

言葉を失うってこういうこと。

 

なんで寄り添えないかな?

一言、優しい言葉かけておいしいものでも買ってきてくれれば

それでいいのにさ。

 

もうげんなりした。

 

 

 

前記事でも書いた

旦那がすぐに離婚っていう問題。

 

 

結婚したばっかの時に

離婚問題で私は旦那の母親に電話したことがあった。

そして、旦那母が来たんだけど

旦那のことを説得しながらも

ちょこちょこ私をディスる。

 

そして旦那母が旦那に言い放った

「子供が二人いると思わないと」

って言葉、10年以上たった今でも一字一句忘れてないからな。

 

 

その時は私も若かったからそこまで腹立つって気持ちはなかったけど

今になるとほんとムカつく。

 

あんたの息子の方がよっぽどお子ちゃまですけど。

 

 

そして最後。

 

子供の日に旦那の親族の家に行ったときのこと。

その親族の家がさ、

俗にいうゴミ屋敷らしくて家に上げてもらえなかったの。

 

それは別にいいんだけど、

家の前の農道で乳飲み子の息子を見せた時に

その親族のおばさんが子供の日のお祝いにってお金をくれたの。

 

そしたら、旦那母が

「いいから!!!いいから!!!」って

受け取ろうとした私を思いっきり突き飛ばしたの。

 

危うくバイクに跳ね飛ばされるとことだったw

 

親族同士であげるいらないのバトルを農道でするって・・・。

 

でね、そのおばさんが私にまた渡して来ようとしたから

「いや、いいです。いいです・・・」って遠慮したわけ。流れ的に。

 

そしたらそのおばはんが

「あなたにあげるんじゃないの。

〇〇君にあげるの」って言ってきたわけ。

 

知ってますけど!!!!!!!!!!!!!!

こういう嫌味言う人なんなの?

一番嫌いなタイプだわ。

 

あんたらがバカみたいな茶番してるから流れにのってやっただけなのにさー。

不愉快にも程があるわ。

 

こういう嫌味を言われてる姿を見ても旦那は何も言わない。

妻を庇うそぶりも見せない。

男として終わってるわ。

 

そのおばさんとはそれっきり会ってない。

別に避けてるわけではないけど、

家がゴミ屋敷ってくらいだらしがない人だから

私的には縁が切れてもなにも困らないし。

 

 

って感じですべて10年以上の前の話だけど

未だに根に持っているお話でした!!!!!!!


















すっぽん小町

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』