ABEMAプレミアム


世の中、男女平等!

家事も育児も夫婦でやるもの!って言ってるけど、結局違うなって思う。



うちの旦那はさ、よく家事も育児もやる。


私より帰りが早ければご飯も作るし、買い物も行くし、子供送り迎えもするし、病院だって連れて行く。


なんか旦那的にはこれだけ俺はやってるのになんで文句言われなきゃならないんだ!って思うみたいなの。



でもさ、家事も育児も2人でやるものなんじゃないの?


手伝ってあげてるって謎の上から目線で言ってくる。


じゃあ言わせてもらうけど私だって外で働いてる。

それに対して、働いてもらってるって思ってる?って言いたくなる。



外で働くのも家のことやるのも育児するのもぜーんぶ2人でやって当たり前なんじゃないの?



そりゃ感謝の気持ちはもちろんあるよ。

でもさ、感謝しろって強制されるものじゃないし。


私の稼ぎより旦那の稼ぎの方がはるかに良い。


それなのに家事もやってる俺良い旦那!って言いたいんだろうけどさ。

でも世の中の女の人はみんなそうやって生きてるんだけどね。


それに加えて月イチの生理で苦しんだり、妊娠中でも育児家事したり。


それにさ、PTA活動とか旗ふりとかは一切やらないじゃん。

私からしたら家のことよりも年に数回のPTA関連とか旗ふりの方がよっぽど嫌だし代わりにして欲しい。


そういうのやらないじゃん。


それは俺の仕事じゃないってとこなんでしょ。


出来ることはやってる。

私は出来ないこともやってる。


って思うけどこれはこれで私も上から目線よね。

自分の立場でしか物事見えてないし。


旦那の立場からしたら、俺と同じくらい稼いでから言えよって感じかな。


夫婦ってめんどくさいね。


結婚がこんなにめんどくさいなら生涯独身の方が良かったなー。



LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム














【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル


すっぽん小町