息子が財布からお金を盗ってた件なんだけど、撮ったお金はスマホゲームに使ってたの。

アイテムの課金とかじゃなくて強いアカウントを購入してたらしい。

 

わたしは、スマホゲームやらないからそういうことができることも

知らなかったんだけど

「そんなことが出来るんだ」と違う意味で感心したの。

 

なんかさ、目に見えないものを買われるとほんとこっちも気づかないよね。


 

昔はゲームって言っても

プレステとかゲームボーイでそのソフトが1枚あれば完結したじゃん。

それをいかに強くするかって感じだったから課金とかじゃなくて、裏ワザとか攻略に時間を使ってたじゃん。

 

なのに今はダウンロードが無料でも

その中で課金してアイテム買って強くしていくって

感じだから、そりゃ課金したくなる気持ちもわからないでもない。

 

 

もうね、親からしたら見えにくいんだよね。

 

スマホの中で何してるのかさっぱりわからん。

 

昔みたいな単純な時代に戻してくれよ・・。

なんでもダウンロード辞めてくれ。

 

インスタだのティックトックだのは未成年が使えないようにしてよ。

それで知らない人と会って事件になるケースが

めちゃめちゃ多いんだからさー。

 

やっぱさ、中学生のスマホを見て管理するのも必要なのかな・・・。

 

私が中学生の時は親に携帯絶対見られたくない!!!って思ってたから

見ない方がいいかなって思ってたけど。

 

放っておくとなにしでかすかわかりゃしないよね。

 

マジで昔のガラケーでSNSなんかなかった時代の方が

楽しかった気がする。

ガラケーで着メロ作ってた時代が懐かしい。

嫌な時代だわ・・・・・。