昨日書いた息子の悪事の件で昨夜は家族会議。


もうね、息子を信じられなくなってしまった。

アレもこれも嘘だったの?って。


どうやってこの先育てていけばいいか自問自答。

親になった以上、放棄は出来ないし見捨てることも出来ないし。

あのかわいかった息子がこんな悪い事してたなんてって思うと怒りより悲しさが強い。



でさ、家族会議の時に娘もリビングに居たんだけど女の子だからなのかな?

空気を読んで大人しくテレビ見たらゲームしたりしてたの。


ほんとはね、下の子だけ寝かせれば良いんだけど一緒に寝室行って寝かせようとしても私がその後にリビングに行くって空気を察するとマジで寝ないんだよね。

だから仕方なくその場にいたんだけど、なんか空気を読めてしまう娘がかわいそうだわ。



いつも上の子の生活に合わせられてる娘。


昔から上の子の習い事の迎えに夜遅い時間に家を出たり、どこか出かけたくても上の子のスケジュールと合わなくて行けなかったり。



特にうちは歳が離れてるから余計になんだけど、本当にかわいそうだなって思ってしまう。


そうさせてるのはこっちなんだけどね。



親として平等に愛情かけてるつもりだけど子供はどう思ってんだろ。




それにしても、息子の悪事。

気持ちが落ち着いたら詳しく書こうと思うけど、マジでスペインなんか行かせなくてよかったって心から思ってます。

これでスペイン行かせるってなってたら、私気が狂ってたかもw



ニッセンオンライン


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事














すっぽん小町



Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)