説明会を受けて最終アンケートは、不参加にすることを息子に伝えた。

わかってはいたけどやっぱり・・・っていう絶望感が息子からにじみ出てる。

 

息子になぜ不参加にするのか

 

・学校を休んでまで行くものではない

・意味のある遠征とは思えないから

・何かあったときにスペインに迎えに行くのは無理だから

 

 

大まかにこんな感じで伝えたんだけど、

 

俺だけ行かないのはやだ!!という。

 

〇〇も行かないって言ってたよ

 

って言っても

 

〇〇とは仲良くないし、仲いいメンバーがいくのに俺だけ行かないのはやだ

 

と、言う息子。

 

 

ここで旦那が

 

仲良しこよしさせるためにチームにはいってんじゃねーんだから

女みたいなこと言うなよ!!!!!!

 

と、キレる。

 

 

いや、わかるんだけどさー。

言い方よ。

 

わたしが甘いのかな?

こんなクソみたいでふざけた遠征だけど、

行かせなくてかわいそうって気持ちが私の中に多少なりともあるから

 

そんな言い方しなくても 

 

と思ってしまうわけ。

 

 

もう俺、チーム辞めようかな 

 

と、ぼやく息子に

 

じゃあ辞めろよ!!!

 

と、声を張り上げる旦那。

 

 

お前、明日辞めるってコーチに言ってこいよ

ってさらに追い打ちをかける旦那。

 

 

もうやだ。

 

もうね、こういうの何度目?ってかんじ。

なんかある度に、辞める辞めない話になる。


父と息子ってこんな感じ?

 

いつも結局、私が間に入ってまとめるんだけど間に入る私の精神もうボロボロのビリビリ。

 

身が持たん・・・。

 

 

 

息子も最後は不参加で泣く泣く納得してた。

 

正直、かわいそうとは思う。

大人からしたらくだらないしバカみたいな遠征なんかに行く必要ないって割り切れるけど、まだ中学生にその割り切りは出来ないらしい。



最終アンケート結果はまだ出ないけど、不参加にした時点で

どちらにせよ行かないことは確定だから。


もうね、こんな企画考えるチームに怒り心頭。

どうゆうつもり?

いかにも子供の経験のためにみたいに、言うけど結局はチームの利益じゃん。

それがまたムカつく。

 

これで、規定人数が揃わなければ中止なんだろうけど。

中止になることを祈る。

たぶん1週間後には結果が出るかな。

波乱だわ。