息子の海外遠征の件。


そして娘のダンスの件。


もう精神ズタボロ。


海外遠征の件は夫婦共々、行かせないで一致してるから息子を説得中。

やっぱ簡単には納得しない。


アンケートを検討中で出した子に聞くと、その子達は親に「みんな行く」って言ってるらしくて、だから仕方なく行くって話になってるっぽい。


いや、うち行きませんけど。って言いたい。

今度の説明会の時に話せたら言おうとは思ってるけど。


とにかく息子を納得させるのがしんどい。

マジでうち1人だけだったらどうしようか、、、。そんなことを考えるのもしんどい。



娘のダンスは3月に大きな発表会があるんだけど、練習がつらい。

練習も辛いし私が引率係になってしまい、子供の動きとか演目の順番とかメモったり覚えたりもつらい。



この前の練習の時にさ、ボスママに

キャンコさん違う!!!

って怒られてしまった。

ガチトーンで。


こえーよ、、、。


衣装作りもそろそろ始まりそうで話し合いの結果、衣装作りの難易度高い。

別にそのまま着れば良いじゃん。


いちいちヒラヒラとかつけなくて良いよ。


今度は親同士集まって衣装作りするらしい。

わたし、ミシンとかかなり苦手だから出来ないと思うんだよな。



親になるって大変だね。

ただ子供育てりゃいいだけじゃなくて、周りとの付き合い方やお金の使い方や親になって学ぶことだらけ。


そして、親になったら自分の時間を自分のために使うのは難しいんだね。

今更だけどつくづく思う。



3月の発表会終わったら、ダンスは辞めさせようか真剣に考えてる。

もう無理だ。


精神ズタボロ、、、。




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ














すっぽん小町



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)