前回書いた海外遠征の件。






私は行かせたくないけどもし全員行って息子しか行かないのであれば行くしかないかなって思ってる。嫌だけど。



旦那は断固として行かせないって言ってる。


息子は当然行きたい。



年明けにアンケートを提出しなきゃ行けないんだけど、行く 行かない 考え中 から選択できるからとりあえず考え中では出すつもり。



50万も払えないし、そもそも50万じゃ足りないじゃん。

用意するものと小遣い含めたら60万はいくよね。


でもさー、息子だけ行かないでみんな行くってなったらどうかな。


かわいそうな気がする。



旦那はそんなの関係ない!!!

今いるチームだってたいして強くないし国内の遠征すら無いのに、急に海外遠征する意味がわかんない!

ズル休みしたり、練習オフにしたいって言う奴がいるチームが50万も出して遠征に行く必要がない。それに、学校休んでまで行く必要なし!!!


と、行かせないと強い気持ちしかない模様。


わたしも全文同意。


そして息子は



行きたい。一生懸命、今まで以上にやるから行きたい。



そりゃそうよね。

行きたいに決まってる。

だけどさ、中学生の一生懸命やるって言葉、信じられないのよ。


3人の意見が違うから言い合いになる。

特に息子は行きたい願望強過ぎて行かせないって言われて、拗ねてる。

気持ちはわかる。


チームもさ、この年末に家族会議が起こる問題をぶっ込んでくるよね。

バカなんじゃないの?


実際、旦那の言う通りなの。

クソみたいなチームなのに海外遠征行く必要なんて1ミリもないの。


チームの儲けの為に行くとしか思えない。


この遠征も毎年じゃなくてたまに行われるらしいんだけど、コロナも明けてようやくっとこらしい。


普段出来ない貴重な経験をさせてあげたいです。


とかもっともらしいこと書いてるけど、50万も出してまでそんな経験させなくていいわ。


みなさんだったらどうしますか?どう思いますか?


意見聞かせて欲しいです。