夫婦喧嘩って本当に疲れるんだけど。

マジでマラソン大会よりも全然疲れるwww

 

全然マラソン大会の方が体力使うのにねw

 

やっぱ夫婦喧嘩って精神的なものだから?

 

夫婦喧嘩にもいろいろパターンあるじゃん。

 

キレあうパターンや無視するor無視されるパターンや冷戦状態などなど。

 

うちはいろんなパターンが組み合ってる複合型なんだけど、さいきんは冷戦状態が一番多いかな。

 

お互い自分は悪くないと思ってるからお互い無視みたいなwww

昔はね、私が悪いと思ったら謝ってたよ。

でもさ、謝られるとうちの旦那は調子乗るからもう謝らくなった。

 

喧嘩の度に私が謝るみたいなパターンがある時から出来上がったんだよね。

でも、それって違うじゃん。納得してないのに謝りたくないし私だって絶対に譲りたくないとこもあるし。

 

そんなこと繰り返してうちにお互い謝らずに冷戦が続くっていうのがうちの夫婦喧嘩。

 

でも本当に疲れるよ。

喧嘩中って普段は気にならない相手の行動一つ一つが癪にさわるw

 

うちの旦那も幼稚だからさ、喧嘩中に私が作ったもの食べないなら食べないでいいんだけど

だったら洗濯や片付けも自分でやれば?って思うんだよね。

 

自分の都合のいい形で当てつけしてんじゃねーよって思うわけ。

実年齢よりマイナス30歳くらいの精神年齢だわ。

 

ほんと他人と暮らすのってきついよね。

みんなそれでも我慢して一緒にいるんだもんね。

 

なに?人生って罰ゲームなの?

てか結婚が罰ゲーム?

 

結婚のメリットってなに?

 

結婚は人生の墓場ってよく言うけど、名言だよ。

結局、妥協だよ。結婚生活で一番大事なのは。