この前ね、息子の中学からお知らせが来て

「マラソン大会中止のお知らせ」って手紙が来たの。

 

はあ?


コロナの影響で何年も中止だったマラソン大会が今年も中止って

意味わかんなくない?

 

こんだけいろいろ解禁になってんのになぜ?

 

手紙にも

 

今年のマラソン大会は協議の結果中止となりました

 

だけ。

 

はぁ?

 

 

うちさ、足が速いのだけが取り柄なの。

唯一の取り柄が生かせる場所がコロナが明けても中止にされるなんて

黙ってられない。

 

 

黙ってられないわたしは中学に問い合わせたw

 

どうして中止なんですか?


職員同士で話し合った結果、今年も中止にしました。


何年も中止だったのに今年もやらないってことは来年以降もやらないんですか?


それはまだ決まってなくて


ずっと中止だったんだから今年から再開してほしいです。と丁重に再開してほしいことを伝えたの。そう、あくまでも低姿勢でね。



なんかさ、中止の理由を説明してくれるならまだしもなぜ中止なのか?っていう理由を濁されるから納得いかないんだよ。


抗議してもどうせ、中止のままだろうなって思ってたら


まさかの開催www


手紙には開催希望の声が多かった為ってw


ほんと?

私みたいなめんどくさい親が他にもいるの?w

それはそれで心強いwww


でも、なにはともあれ言ってみるもんだよねw



でさ、最近本番があって見に行ったの。

あんだけ熱く抗議したんだから見に行かないとねw失礼にあたるしw




そしたら、まさかの順位つけない方式w


決められたコースを何周走れたかカウントするだけw


意味ねーw


それマラソン大会って名乗らないでくれます?


ちらほらそういう学校が増えたとは聞くけど、はっきり言ってつまんねー。


ナンバーワンにならなくて良い精神は綺麗事やん。

マラソン大会にまでその精神、持って来んなよ。


あんなに抗議した意味w

順位つけないマラソン大会なら別にやってくれなくても良かったわw



でもさ、息子は足が速いからそう思うけどうちの娘はたぶん速くないと思うんだよね。


速い親の立場からしたら順位つけて欲しいけど、そうじゃない親からしたら順位つけて欲しく無いって気持ちもわからなくないかな。


娘の時は順位つけないってなっても別になんとも思わないと思うし、むしろ安心するかも。


わたし自身も足が早くないから順位つけないって言われたら、マラソン大会もあんなに憂鬱な気分にならなかったと思うし。

 

難しいよねー


マラソン大会も希望制とかにすればいいのにね。