娘を妊娠してる時。

わたしは、妊娠鬱だったの。


妊娠鬱って言葉があるかは知らないけどとにかく人生で初めての鬱。


なんも楽しくないし、病院行ってエコーみてもなんも嬉しくないし。


初めて胎動感じた日は感動どころかマジで妊娠してんじゃんって実感して逆にショックだったもん。


女の子ってわかった日、少しでも自分のテンションあげようしたけど無理だったね。


女の子欲しくて仕方なかったけど実際妊娠してまたあの孤独と戦う育児するかと思うと気が狂いそうだった。



ぶっちゃけ流産しても良いと思ったもん。


流産して何事も無くまたいつもの生活に戻りたいって思ったもん。


出産直前の検診でお腹にマイク置いて心臓の音を看護師さんが聞いてたんだけど、その日はなかなか聞こえなかったの。


看護師さんが、ん?ん?って言って聞こえる場所を探してる時、ぶっちゃけ期待したもん。



でも結局、場所が悪くて聞こえなかっただけみたいだったけどね。



息子と娘、2回妊娠を経験したけど1度もお花畑な妊婦生活したことないや。


どちらかと言うと戻りたくないような漆黒の闇みたいな妊婦生活だったなw



知り合いの人は妊娠中、楽しくて仕方なかったって言ってたけどなにが楽しいの?ってぜんぜんわかんない。


でも、そういう妊娠生活送れた人は羨ましいしわたしもそういう妊娠生活したかったな。


産まれてくるのを楽しみに毎日生活したかったな。


ちなみに産まれてきてからはかわいいって思うし大切だけど、幸せとはそこまで思わないかなw


やっぱ母親向いてないわwww