なんかさー、ママ友グループLINEってマジで無理なんだけど。

 

普通に仲がいいママ友同士でもめんどくさいけど、習い事とが役員のグループLINEが本当に無理。

 

習い事のグループLINEのママがあるときに、他の子供とのトラブル内容の相談をグループに送ってきたのね。

 

それも長々と。

 

朝のくそ忙しい時間にそんなLINE送られてきても、返信できないのにグループにいるひとりのママが返信をすると、次から次へと会話が進みだして、またそこへ新たなママが返信して、 さらに次から次へと会話が進みだして・・・。

 

なんかさ、焦っちゃうのよね。性格的に。

 

すでに乗り遅れてるけどなんとかして遅れを取り戻さなきゃって!

 

だから、時間の合間を見つけて少しずつLINEを打つんだけど、時すでに遅し・・・。

 

なんかもう会話が終盤に近付いてるっていう。

 

これさ、乗り遅れてでもとりあえず当たり障りなく返信はした方がいいのか?

それとも、乗り遅れたと割り切ってもう返信しない方がいいのか?

 

どっちがいいと思う?

 

返信したらしたで「今更・・・もういいよ・・・」って思われそうだし、しなきゃしないで「は?無視?」ってなりそうじゃん・・・。

 

 

だからグループLINEって嫌なんだよ・・・。

ついでに既読機能もやめてほしい。

 

見れるけど返せない時ってあるじゃん・・・。

 

で、わたしはこういうとき乗り遅れても一応返信するんだけど、それを無視されたことがあるの。

 

え、ひどくない?

 

最初に送ったやつさー、シカとしてんじゃねーよ。

 

お前みたいに暇じゃないんだから、朝から優雅にお前の相談なんて乗ってられないっつーの。

 

一言、返信ありがとうくらい送ってくれても良くない?

 

わたし、グループLINE乗り遅れが本当に多いからグループが嫌い。

ついでに、そのLINEはグループじゃなくて個人でしてって流れになるときあるじゃん。

流れで完全に二人のやり取りになってしまったときとか。

 

あぁいうのもうっとぉしいのよ。

 

なんか・・・、疲れるわ。



広告です。