どうして個人事業主には持続化給付金があって会社員にはないの?


なんか不公平じゃない?


個人事業主で本当に売り上げが下がった人は持続化給付金貰うべきだと思うの。


でもさ、ママ友で個人事業主の人は売り上げ全然下がってないのに「持続化給付金貰って冷蔵庫買い換えたよー❤️」とか言ってくんの。


はぁ?

ムカつくんだけど。


てか自慢?

そんなこと平気な顔して言ってくるってどういう神経してんの?




会社員は守られてるみたいに言うけど会社の売り上げ落ちたら、給料減らされるんですけど。


だけど国からなんの給付金も無いんですけど。

まじでふざけんな。


今回の持続化給付金、絶対に売り上げ落ちてないのに申請してる人いっぱいいるじゃん。


国も補償ばっかしてるからコロナが落ち着いたら、そのうち税金で国民から回収するじゃん。


そのときも結局、高所得世帯の会社員からがっぽり取るんでしょ?


個人事業主は、貰うだけもらって嘘申請で貰った分も回収されずにおわりでしょ。


国ももっと個人事業主に厳しくしてほしいわ。

私が知ってる個人事業主でちゃんと嘘申請しないで税金納めてる人いないもん。


そりゃ真面目に納めてる人も中にはいると思うからこんなこと言われたら不快かもしれないけど。


でもね、こちらからすれば普段から正規の税金納めないで給付金まで貰っていいとこ取りの個人事業主には不快感しかない。