やっぱ独身に戻りたいなー。


お気楽だし自分のことだけ考えてればいい、あの頃に戻りたい!


家族を作るのって幸せの象徴とか言われるけどそんなの理想。



現実は家族のために使う時間ばかり。


そして何かというと心配ばかり。


だけど、旦那も息子もこっちの心配なんてお構いなし。


心配して損なんだけど、やっぱ心配しちゃうじゃん。


それも疲れる。



ご飯の支度に掃除。


そして名もなき家事の連続。



結局、子供や旦那の用事に合わせるのはわたしの役目だしPTAの仕事も近所のゴミ当番も全部全部わたしの役目。


なにこれ?



わたし、パシリ???



旦那が夕飯食べる日はなぜかテキトーが出来なかったりするのも疲れる。


別に旦那もすごい豪勢な夕飯を求めてないと思うし、簡単なものでいいとは言うんだけど。



だけど、だけどさー。



旦那いるからちゃんとした夕飯作らなきゃって言う謎の使命感。


なんなんだろ、この感情。


わかる人いる?



こうなると、結婚してる方が幸せなのか結婚しない方が幸せなのかわからなくなる。



人それぞれだけど、わたしは結婚しなくても幸せだったな。


お金も時間も自由に使えるし。


それで、適当に彼氏でも作って恋愛も楽しめた方が幸せかも。



はぁ、ほんとに家族疲れる。



ゴールデンウィークでますます思う。




こんなこと、他人にはあまり言えないのでブログに書きました。