なんか疲れたな―。

 

母親やめたい病発令中。

 

 

毎日、朝早く起きて仕事行って

迎え行って習い事連れて行って

夕飯作って、ご飯食べさせて

風呂入って寝かせる。

 

毎日、毎日毎日

同じことの繰りかえし。

 

唯一の楽しみは子供たち寝てから

スマホで

動画見たりブログ見たり。

 

だけど、寝かしつけに時間かかると

その楽しみさえも奪われる。

 

まじなんなの?

 

旦那なんかさ

私が息をひそめて寝かしつけと

戦ってる中、下の部屋でゲームしたり

自分の時間楽しんでるし。

 

寝かしつけも1時間とかかかると

ほんとしんどい。

 

ご飯や家事は

楽して買ったり次の日に回せるけど

寝かしつけだけはそうもいかないもんね。

 

毎日のことだし。

 

サボって今日は寝かさなくていいや~とか無理だし。

 

「寝かしつけなんてただ横になってればいいだけなんだから

楽じゃん」とかいう馬鹿。

 

寝かしつけの苦労は経験したことのない人には絶対わかんない。

 

寝ないことへのプレッシャー。

明日も早起きなことへのプレッシャー。

睡眠時間短くなるプレッシャー。

 


ベットに置いときゃ勝手に寝てくれるような湧出な子の親には絶対わかんないはず!

 

唯一の休息タイムの睡眠だって

子どもが寄ってくる寄ってくる

 

寄ってくる

 

私の寝るスペース狭すぎw

 

起き上がって

「よくこんな狭いスペースで寝てたな」ってたまげる。

 

体は痛いし、睡眠すらまともじゃないわたし。

 

かわいそう