数日前に書いたこちらの記事。

子どもがいない人生

 

ある方がこの記事を自分のブログに取り上げて

「不愉快・子供の愚痴が出る意味が分からない」と

おっしゃていました。

 

確かに人それぞれの考えがあるから不愉快に思ったなら

それでもいいと思う。

 

その方、子どもの愚痴が出る意味がわからないって言ってたの。

私としては「え?」ってかんじ。

 

だってさ、子どもって基本的には自己中だし

思い通りにいかない。

それは当たり前。でも当たり前でもやっぱり

イライラしたり・愚痴が出るのってそんなにおかしいこと?

 

それぞれみんな悩みながら悪戦苦闘して

子育てしてるんだから

そりゃ愚痴の一つや二つこぼしたくなるよね。

愚痴が出る意味が分からないって

自分の主観で否定するのは違うかなって思う。

 

 

かわいいだけが子育てじゃない。

 

 

子どもがいない人生にも書いたけど

この先子どもの人生どんどん広がっていくよね。

 

きっと、もっともっと悩むことたくさんある。

でも子供の存在が大事だから悩むんじゃないかな。

 

心配なんて学生の間だけって私は違う。

大人になっても心配はついてくる。

過保護的な意味じゃなくてね。

 

だって、子どもがこの先どういう人生を歩むかわからない。

「20歳まで育てたんだからあとは自分で自分の人生を歩みなさい」

口ではそう言っても、完全に突き放せないんじゃないかな。

 

どんな人と結婚するかもわからないし。

 

きっと、わたしのブログに関して書いてた方は

子どもがいない人生=子供を邪魔扱いって

受け取ったんだろうけどそうじゃない。

 

子育ての本質を見ていくと

子育ては責任重大でかわいいだけじゃない。

かわいいだけじゃ子どもは育たない。

金銭的にも精神的にも支えてかないと育たない。

 

早い話、子育てにはお金も体力も精神的な気力も必要。

 

愛情さえあれば子供は育つって違うと思う。

愛情はもちろん大事だけど、それだけじゃないよね。

 

その責任の重さがしんどくなるってこと。

 

それってそんなにダメ?

子どもの愚痴って言ったら変?

 

あとね、私の記事を取り上げてる方。

「自分を犠牲にしたくないって意味が分かりません」って書いてるけど

犠牲なんて言葉、使ってませんから。

犠牲って言葉一つでだいぶ印象変わるからね。

 

この方、短期間で4回も子どもがいない人生を自分のブログ内で

取り上げてるけど

4回も取り上げるなら、もっと熟読したうえでとりあげてくださいな。

 

そして。最終的に何が言いたいかって

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンってこと。

 

 

ギュギュギュ公式サイト

ポッコリお腹気になる人&くびれほしい人~

↑からの購入で7,980が3,980に!

私のデブ腹から美しいくびれの軌跡

だるんとしたMY横腹少しへこんだけどまだぶよってるお腹~美しいくびれ完成(予定)

 

こうご期待( ・∀・)イイ!!

 

クリスマス限定

☆クリスマス限定スペシャルセレクション☆
含まれている商品
・ギュギュギュ(ギュギュギュ)2着
・ギュギュブラ(ナイトブラ)
・シームレスショーツ(ショーツ)
・ギュギュレギンス(レギンス)
・ギュギュニノ(二の腕シェイパー)
・ホットスリムレッグ(レギンス)

12月25日までの先着100名様、数量限定

ギュギュギュシリーズが全部入ったお得なセット
通常54,340円相当が特別限定価格 14,900円
39,440円お得なセットになってます

 

SLILIN W(スリリン ダブル)始めたよ~!

脂肪と糖の吸収を抑えるサプリ( ・∀・)イイ!!

摂取エネルギーを抑制して中性脂肪がつきにくい!

常用性と副作用は一切ないとの事~!

脂肪の吸収を抑えるスリリングダブル

↑ここから購入で初回お試し300円