四月から娘が保育園に入園。
以前保育園利用料納得いかないに保育園の利用料に対する不満を爆発させたんだけど、今回は怒りと言うより疑問。

新規の保育園に入ると大抵の保育園では慣らし保育っていうのがあると思う。

息子の時もあった。
息子の時は、家庭保育室→認可保育園の移動だった。

そのとき、普通に仕事してたんだけど慣らし保育が2週間もあるガーン

しかもさ、最初の2日間とか1時間で迎えに行かなくてはならないガーン

そこから段々と預かり時間を長くしていくんだけど、2週間くらいしてようやく通常保育になる。

いや、わかるんだよ。
子供が急に新しい環境に慣れるための慣らし保育。少しずつ時間を増やすのは適切だと思う。

だけど、2週間は長い。長過ぎる。

仕事してる人が2週間、通常通り出勤出来ないのは気まずい滝汗滝汗滝汗

それなのに、働いてないと保育園には入れない。
矛盾を感じる滝汗

更にさ、保育園入園したてって大抵熱出す。

2週間も慣らし保育で休んでまた子供の体調不良で休みっすか?って思われそー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

気まずいの極みwww

せめて、慣らし保育が1週間くらいならなー。

子供がいて働くって思い通りにならないことが多い笑い泣き