チャーコを妊娠してるのがわかる前。

たぶん、妊娠2週とか3週くらい。

インフルエンザになりましたゲロー
チャー太郎のがうつったのです滝汗

まぁ、とりあえず病院行ってイナビル吸ってきましたショボーン
あとは、普通に風邪薬もらって

あまり治りが良くなくて10日くらい飲んだかな。

薬の種類も10種類飲んだ気がする。
実はまだインフル確定する前に風邪っぽくてとりあえず家にある薬飲んだのでござる。

だから10種類にも及んだの

それか2週間後くらいに妊娠発覚
もうかなり焦った滝汗

調べてみると妊娠超初期に飲んだ薬は影響ないとのことびっくり

でも私の中で
妊娠+薬=悪影響みたいなイメージがあって笑い泣き

それからは検索しまくり

そんなとき、わたしはある病院を見つけました。

妊娠とおくすりっていう外来があって、妊娠中に飲んだお薬について医師に相談できるそうです。

早速、電話。

すると、病院側から問診票が郵送で届きそこに飲んだ薬などを記入します。

そして、それを郵送。

指定された日に病院に行き話を聞くという流れです。

指定された日。
私は病院に行き話を聞きました。

お医者さんと薬剤師さん、あと見習いと思われる方の計3人に囲まれてお話です滝汗

薬剤師さんの方がとっても丁寧な優しい方で飲んだ薬について一つ一つ丁寧に危険性と安全性を説明してくれましたニコニコ

結論的には飲んだ薬はどれも影響ないと言われました。

妊娠中にくすりを飲んでしまい不安に感じてる方一度相談されてみては?


ちなみにお値段は1万円くらいかな?
高い出費だけど安全を買うつもりで〜お願い