つづきです。

とにかく焦りまくった私は、ネット検索の日々。

ある方のブログは、その方も同じく卵管造影直後に妊娠されたとのこと。
妊娠がわかると担当医師は、本来なら避妊を進めてる、ごく僅かな可能性だが先天性異常が出る可能性がある。
と言われたとチーン
その方はそれでも産もうと決意されたが残念ながら初期流産されてしまったとのことで、、、。

私が気になったのは
本来なら避妊を進めてるってとこ。

避妊を進める医師もいれば、むしろ積極的に子作りしちゃってー!な医師もいるポーン

もう両極端やないかーい

調べれば調べるほどわからなくなる
造影剤が油井か水性かにもよるとかなんとか滝汗

もう素人の私には答えがわからん

だけど、私はひらめいたのですびっくり

妊娠超初期にインフルエンザになりお世話になった妊娠とお薬病院のことを!

そちらの病院は妊娠中に服用したお薬についての危険性を教えてくれるのです!

またまた来院しました。

一回の妊娠で2度も来る人私以外にいるのだろうか?

今回は急遽無理言って入れてもらった予約なので薬剤師さんはおらずお医者さんのみニコ

ことの経緯を説明し得られた回答は何とも言えない
……ポーン
お医者さん曰く、ごく僅かな可能性だけど先天性異常が出る可能性はあるとのこと。

だから正直なんとも言えないと笑い泣き

私は、ネットで得た知識をお医者さんに質問してみた。

すると、もう調べないこと!!とおっしゃいました。

皆さんも経験ない?
心配事とかあると検索マンになってしまうこと。

いろんな情報が次から次へと入ってきてなにが嘘でなにが本当なのかわからなくなって、ドツボにハマる。
お医者さんも神様ではないもんね。
大丈夫とも問題ですとも言えないよね。

産まれてないとわからない
要するにそうなのです。

つづきます