御挨拶が大分遅れてしまいましたが、皆さま明けましておめでとうございます。私は今日は3クール目の第二週にはいっております。


  お正月休みで2週空いてしまったのですが血液検査の数値は上がりまくって大丈夫かなと少し気分が下がり気味で過ごしております。体調的にも倦怠感が強く、あとハードな運動もしていないのに筋肉痛や腰痛で安定しないな…。これから私はどうなるのか…。


と暗い話は置いといて、元旦は毎年恒例の登山に行って来ました。今の体調でましてやまともにトレーニングしていないのに登るべきではないという気持ちもあったのですが、"もう来年は登れないかもしれない。悔いがないようにしよう" ということで登ってきました。






"開聞岳なら今の技量や体力ならいけるだろう…"っと思ったのですが、なかなか足が上がらず昔のペースの1.25倍(もっとかも)の時間がかかってしまいました。

途中ギブアップしようとか考えたのですが、"もう少し、もう少しだけ…"と言い聞かせ山頂まで登ることができました。









翌日は仙巌園を回ったり、照國神社でおみくじ引いたりして帰りました。また来年というものが自分にあればまた山に登りたいなと思った正月三ヶ日でした。