皆様こんにちは。

前回更新時は夏でしたが、季節が進みすっかり秋の雰囲気が漂いだしましたね。現在私は4回目の治療を受けるために自主隔離期間に入っています。

 

体調に関してですが、3回目を受けた週に強烈な腹痛に数日襲われるということがありましたが、時間経過とともに症状が安定し、現在は元気に過ごしております。また症状緩和の為にワントラムやナイキサンなどを2月頃から服用しておりましたが、こちらも飲まなくても過ごすことができるようになりました。

 

何だかんだで大学病院から他の病院に転院してから1年が経ちます。当初は先が見えず少し不安定になってしまった時期や謎の症状(胆管炎?胆嚢炎?肝膿瘍?)に苦しめられた時期もありましたが、ある程度生活の質を落とさず、趣味も楽しんでに過ごすことができました。あの時の判断は間違っていなかったと自分自身を褒めてあげたい。。。それは言い過ぎか(笑)

 

あと前にかかっていた病院でも今夏からルタテラ治療を開始したという案内を見ました。保険収載になって早い段階でこの治療を受けられたことはホントに幸運だと思っております。早くこの治療が全国どこでも受けられるようになってほしいですね。


ここからは山の話。

先日伯耆大山に登ってきました。

色々思い入れのある山で毎度癒しとパワーをくれる優しい山です。この地域ではスキー合宿行くために登る山とのことで小学生とかでも登るみたいな話を聞きました。(真偽不明)


私で往復5時間ぐらいでした。皆さんも良ければ行ってみてください⛰️😃✨。