こんにちわ。

桜が咲いて少しほっとしたかと思えば、あっという間に散ってしまって少し寂しい気持ちと、また桜を見るために頑張らねばという気持ちが入り雑じっております。


さて今月14日で病名発覚から6年が経過し、7年目に入りました。タイミングが良かったのか繋ぎ繋ぎで治療を受けることができ、また有り難いことに最新治療のPRRTも待つこともなく受けれていることに日々感謝する毎日です。


来週に第2回目のPRRTを受ける予定で現在自主隔離中なのですが、先週末にふらふらっと一人で高知に行って来ました。


以前高知に行った時は大雨で、また社会人になりたてでお金もなかったのでまともに観光も出来なかったのですが、今回はゆっくり散策してきました。


朝に自宅出発し、バスに乗って4時間で高知に到着しました。京阪神と比べて人通りが少なく、少しびっくりしたのですが、繁華街まで歩いて行くとそれなりに賑わっていました。





最初の食事は勿論鰹のたたき🐟️✨。生鰹を藁焼きにしてほんのり温かい切り身に塩とにんにく、ゆず酢で食うと最高です。



本当はお酒も呑みたかったのですが、治療が落ち着くまでは…とグッとこらえてゆずジンジャーエールで我慢しました。

軽く食事を済ませたあとは高知城を散策。


散策後はアイスクリンで水分補給🍦。さっぱりとした口当たりでいくらでも食べれそうでした。


その後ホテルに戻ってゆっくりしたあと、晩御飯を食べに再び繁華街へ。





餃子と拉麺という最強タッグで胃袋を満たし、1日目が終了しました。