大雨の後、バラはどうなったか | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

大雨が去り庭、バラはどうなったか?隠しっこなしで、ありのままをお見せします。
 ちなみに、昨日の夕方、大雨が降ることはわかっていたので、枝の負担を減らすため、事前に咲きかけの花、満開の花、古い花をかなりつみ、花は知り合い、親戚にかなり配りました。

玄関先は、家に守られるため、ムスクやフランソワはほぼそのままです。雨後の花も👍











問題はここから。かなり重みでねました💦










ここも、ねました。ピルグリムは大量のつぼみで重くなります。








プロスペリティもねました。


まぁ、こんな感じです。残念ですが、毎年あることです。乾燥してからお越します。


満開は終わりますが、花はまだまだ楽しめます。

おとなしく、休むリク。


では。👋