アウトランダーphev2019モデルで、能郷白山へ | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

昨日は寒かったので、11時過ぎに岐阜を出発し、根尾の道の駅で昼食を取りました。素晴らしい天気に恵まれ、雲一つありません。最高のドライブ日和。

この日は、伊吹山もしっかりと見えました。👍






 根尾方面は、道はガラガラでしたが、あまり加速はせずにゆっくりと、景色を楽しんで能郷白山麓に進みました。



奥に見える⛰️が能郷白山。林道は、氷つく寒さ。ガリガリです。早速、走行テストをしました。

深いところで、15-20cmの積雪。S-AWCの4輪の自動制御システムは、抜群でした。スリップすることなく、氷つく雪の中わスムーズに運転できました👍





納車された翌日に、こんなところに、運転してくるユーザーは、あまりいないかもしれませんが、これが自分の車の性能を把握する良いテストです。知っていれは、どこまでなら大丈夫かわかります。知らないと、初めての状況だと、不安でいっぱいで困ります。


その後、道路で走行し、どんな運転で燃費が伸びるか、試しました。

 わかったことは、60km以内にスピードを、押さえて

チョコチョコアクセルを踏む運転では、燃費は、13.8kmくらい。60kmを超え、70kmかそれ以上にスムーズに加速し、そのスピードを一定期間維持すると、燃費は、14-15kmに楽に伸びることがわかりました。👍


走行距離29,700kmの5年落ちの中古車ですが、前のオーナーが女性のようで、内装は、非常に綺麗で、車のコンディションは、良く満足しています。

 前回も書きましたが、ステアリングの軽さは、最高です。車の重心移動が楽にできます。長距離運転が楽しいです。


最後は、過去に投稿した能郷白山林道の写真でお別れです。

2016年 この時は、しっかり雪がありました。

初代アウトランダーphevも、活躍👍

2019年 正月に新雪が降りました。素晴らしい雪景色👍







元気いっぱいのリク。あの時は、車止めまで行けました。


では👋