車で雪遊び | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

雪が降ったので、坂内村にドライブに行きました。
雪の量がだんだん増えます。




川上という部落に来ると、雪の量が増えてきます。また寒い。スタッドレスタイヤでも、橋の上では、簡単に滑ります。60km以下でないと、制御不能になります。


車🚙に乗って雪遊びの開始。4WDにいれ、雪の中を進みます。


楽しい😀 この奥のオフロードコースの道は、雪の深さは、40cmはありました。ギブアップ。車高のあるジープは、突っ込んでいました。楽しいでしょう。




楽しかったです。👍初代のアウトランダーphevですが、雪の上では、車高以下の雪なら、楽に運転できます。8年で16万キロ突破しましたが、まだまだいけそうです。この車種GG2Wは、アウトランダーphevの中では、丈夫な作りで、故障は少ないと聞きました。点検を定期的にやっていることもありますが、全く壊れません。👍







無事下界に到着。

あのさっきまでの銀世界はどこに?


楽しいドライブでした。


では👋