The dark lady ザダークレディ イングリッシュローズ | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

日曜日に摘んだ、ザダークレディが、開いて来ました。


その翌日。



大株になると、高さ、1mくらいで、少し横に広がります。どこに植えるかは、検討中。


下は、グラミスキャッスル。一年中本当によく咲きます。合格👍また、株は、暴れず、スッキリしています。今年撮影した写真で、リクが写っていました。👍無理矢理止まらせ撮影したことを思い出します。










ジャングル過ぎてバラを移植しようにもイメージがわきません。

 ちなみに、バラの肥料は、寒肥と、6月に一度やっただけです。それでも、グングン伸びます。ただ心がけているのは、株元に十分な光、風があたること。株元が草に覆われないこと。そして、土が、有機質で、微生物が住み、フカフカなこと。土は、痩せていると感じたら、完熟牛糞堆肥を6月にまきます。雨で土に馴染みます。

 この条件が揃い、バラに光、風があたると、バラはグングン育ちます。後は、土が暖かいこと。水はけが良いことです。

 肥料は、油粕のみ。秋のバラには、油粕では分解に時間がかかるので、化成肥料をまきました。


では👋