続飛騨桃を買いに高山へ | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

今日は、涼しく時間があるので、せせらぎ街道で。

涼しい❗️快適。

わずか、19度。最高!



お目当ての桃🍑を買いました。もうこれで終わりだそうです。仕方ない。💦

今年は、桃を満喫しました。我が家は、昔は、道路を封鎖したところで、果物販売をしていました。売れる時は、何十ケースも桃🍑は売れました。家の玄関は、桃、りんご、みかんの香りでいっぱい。好きなだけ食べました。

また、巨大な冷蔵庫があり、トラック一台入るスペースがありました。こんな、環境で育ったので、果物にはうるさい。




帰りの高速。秋の空。

覆面パトカー🚓で、捕まった車🚙がいました。覆面パトカー取り締まりのサインがある時は、必ず覆面パトカーは取り締まりをしています。今日は、沢山の車が、100km以上で走っていました。やばいぞと、思っていると、案の定、捕まった車を発見。やっぱり。

100m以上後ろから、スピードを検知します。5月に捕まりました。捕まると、即インター出口に、誘導です。特に、郡上インター手前では、追い越し車線で、100knを超える加速は危険です。いきなりは、背後から覆面パトカーが取り締まりをします。覆面パトカーは、スモークをガラスに貼り中は、見えません。また、昔と違い、普通のスポーツタイプの車もあり、これが覆面パトカーと言いたくなるものもあります。捕まった時は、実際に、スポーツカータイプでした。

 30年のゴールド免許が終わりました。💦

仕方ない。覆面パトカー取り締まりのサインがある時は、急いでいても、注意を。必ずいます。





リク!まだ、リク2号には早い?


では👋