カミキリ5匹目捕獲とアマゾンの買い物に注意 | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

まずは、昨日の夕方のパトロールで見つけた5匹目のカミキリムシ。おそらく、我が家で生まれたカミキリです。カミキリムシの幼虫が入っていた木につかまっていました。



続いてアマゾンの罠。やっと返金に至りました。

ありえない話しですが、中国の業者で、配達もしてないのに、不在配達を午前中にし、その午後に配達完了に。あいにくその日は、自宅に一日中いました。ウソです。アマゾンで、問合せをすると、なぜか、ステータスが変わり、配送遅延に変わります。ありえない。

 さらに、出品者に問合せをしようとすると、登録アドレスが削除され、問合せができない。アマゾンマーケットプレースの返金保証の対象になると表示は出るが、アマゾンからのメールのリンクを押しても堂々巡り。何十回もためし、やっと電話📞ができました。

馬鹿ヤロー🙅‍♂️。

 アマゾンは、こんな業者になんで出品させるのかと文句を言い、上記の経緯を説明。納品がないので、業者のレビューを見るとひどかった。商品がまともに使えない。商品が届かない。そんなレビューばかり。ヤフオクでは、必ず、出品者の評価を確認しますが、アマゾンに関しては、完全に信じていました。大きな間違い。


 アマゾンで、買い物をするさいは、必ず、出品者のレビューを見てから、買い物をした方が安全です。

 今まで、アマゾンでは、かなり購入して来ましたが、こういう悪質な出品者ははじめです。

 大した額ではありませんが、¥1,300ほど、返金されます。


 以前は、リモートカメラで、中国の悪質な業者にはまりました。全く使いものにならない商品。やっと連絡先を見つけ、¥7,500ほど支払い、¥4,000だけ回収できました。通関料やら、処理代金がかかると言われ、不当だと思いましたが、これ以上は、返金は無理だと考え、妥協しました。単に、返品された商品を、使い回しているだけ。この業者は、この方法でかなり儲けているはず。ほとんどのユーザーは、この業者に連絡できないまま終わっているはず。ネットて、やっと連絡先を見つけました。送り状の電話番号は、留守電で誰も出ません。

これは、Googleサイトのトップにでて来た商品。Google だからと言って、信用するとこうなります。仕組みはわかりませんが、宣伝料金を支払っているだけのことだと思います。安易に、Google のトップ表示の商品だからと信用しないで下さい。


では。👋