こんちわ



冬は終わり、gwは終わり
完全なオフシーズンに入りましたね

先日は、休みを使って鹿児島に行きました



夏場に帰らなくなった理由というのは
台風で帰れなくなる可能性があるから

という事と、チケット代がものすごく高い

まあそうですよね。お盆は動く人多いし
サマーバケーションで旅行する人も多いし

夏の九州は良いですけどねぇ


今年は鹿児島メインで滞在していたので
車の走行は少なくて済みました

去年は3日で950kmくらい走ったから流石にスタミナが…だった


なんだか、鹿児島を観光するのって
もう何年ぶりなんだろうかな
ばーちゃんも元気に生きていた頃だったと思う

今は自分で考えて自分で行動できる歳になったし
あの頃と比べるとやれることも多くなったかな

子供の頃、散々いろいろなところに連れて行ってもらった事を今でも覚えているけど

正直それがどこに行ったとか、どこの温泉だったとかは分からない。覚えているのは、建物の中とか周りの風景とか、何が見えて何があって

というような断片的な記憶だけども
今年はその断片的な記憶の一部から
連れて行ってもらった場所や

あの時乗ったなぁーという船に乗ることができた
この記憶を辿った感じって
ものすごくフワッとするんだよね

それだけ時間が経ったという事だけど
海から見る景色は変わりなかったのかな

その頃の自分にそれを見る余裕や、感じるものがあったかどうかはわからないけど



こういう田舎の様な景色が今の俺には物凄く
いい景色だなぁと思うようになったし

甥っ子を爺さんに見せに行くことが
自分たちだけで、できるようになったという事は
歳をとるのも悪くないと思うかな


仕事は、ぼちぼちですが
何かをして、人からお金をいただくというのが
どうも苦手な性格ゆえに向いてないのかもと思う

まあこれに関しては、おそらく全職に対しても言える事なのだろうけど。

苦手なことからは逃げずに、続けて行くつもりはある。

楽で、楽しいことばかりやっていても
次のステップには進めない

やりたいこと、楽しいことするために、苦手なことにも挑戦したり、仕事をしてるんだと思うけど

モチベーションを上げるには
何か企みを考えるのが一番かな 笑

んじゃまた