1月23日コロンビア-ボゴタ- | 安田少年少女漂流記

1月23日コロンビア-ボゴタ-

ボゴタの北バスターミナルから1時間強の場所にある

シパキラ村を訪れた。



ここには、

岩塩の洞窟につくられた教会がある。




一切期待せずに行ったけど、

期待を下回る教会だった!



入場料800円ほどしたけど、

ホントに返してほしい!






ライトアップされた洞窟内。


界世 周一


界世 周一




地下にあるものとしては世界最大の十字架。


界世 周一



ライトアップ自体はいいアイディアだと思うけど、

かなり中途半端だった。



訪れる価値のない場所です。





夜に開催されるゲーム大会の方が100倍楽しかった!!

界世 周一








【グロリアから教えてもらったコロンビアについて】


・メデジンだけでなくカリにも美人は多い。


・コロンビアの美女コンテストは毎年9月にカルタヘナで開催される。


・南米の美女コンテストでは、毎年コロンビアとベネズエラが接戦になる。


・でも、ベネズエラが勝ち越している。




【思ったこと】


・カリにも行けばよかった。


・9月にカルタヘナに行きたい。


・ベネズエラに行こう。







コロンビアは中南米で最も美女が多いと聞いていて、

実際に多かったけど、

それって誰の情報なんだろ?

日本人のバックパッカー?


美女大国3Cっていうけど、

コスタリカに美女いなかったし、

チリにも多いイメージないし、

情報の発信源はどこなんだろ。