朝食:パルトシュシュプリム超小粒20g 1口

    シーザー サーモン風味ポテトと人参入り 1/2個

 

今日は、フード受け付けず、昨夜、外食だったので

作り置きもなく、ウエットフードでした

今日は、ウエットフードは、拒否なく┐(´д`)┌ヤレヤレでしたニコ

 

 

 

夕食:鯛と筍の炊き込みご飯(鯛・筍・うこぎ・酒・塩・昆布)

    かぶのそぼろあんかけ(かぶ・鶏ひき肉・生姜・片栗粉)

    カリフラワーのボイル

    刺身の湯引き(まぐろ・ほうぼう)

 

 

今日は、鯛めしも食べたいし、筍ご飯も食べたいし、うこぎご飯も食べたいし

悩んだ結果・・・うーんはてなマークはてなマーク

豪華に全部入れて炊いてしまいましたてへぺろ

 

炊き込みご飯は、陸にもあげるので、醤油なしで薄味に・・・

鯛は、切り身を素焼き

筍は、灰汁を良くとって炊き上げています

炊き上がったご飯は、更に塩抜きも兼ねてお粥のように煮て

鯛は、骨が、ないことを確認して戻して

筍は、穂先を2枚、刻んで戻して

 

人間も陸も、しっかり、おかわりして食べてましたニコニコ

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村