1泊2日でツアーナースのお仕事で南木曽へ、行くので

留守中のご飯を作りましたナイフとフォーク

 

日中は、保育園にお願いするのですが、朝ご飯を食べないことも想定して

お弁当を持たせることに・・・お弁当

保育園でお皿に移し替えて下さるそうですニコニコ

 

 

4月18日(火)

 

朝食:玄米粥

   ワンバーグ(合い挽き肉・米粉・薄力粉・卵)

   トマトソース(トマト・鶏ガラスープ)

   カリフラワーのボイル

   キャベツとかぼちゃの胡麻和え(キャベツ・かぼちゃ・白ごま)

 

 

 

夕食:鶏ささみとパスタの紙包焼き(ささみ・パスタ・えごまの葉・トマト・ズッキーニ・

                      モッツアレラチーズ・オリーブオイル・無塩バター)

    かぼちゃのスープ(かぼちゃ・鶏ガラスープ・無塩バター・無調整豆乳)

 

しょぼん作り方は、教えたけど、ちゃんと、お料理できるかしら・・・??アセアセあせる

 

 

ステーキ紙包焼きは、3月25日(土)の夕食で、 「マロンのおうち」のマロンさん のアイディアを

拝借させて頂いた時のメニューで、今回は、ささ身で調理・・・鳥

 

 

4月19日(水)

 

朝食:玄米粥

    ぶりのラタトゥイユ(ぶり・なす・人参・ズッキーニ・トマト・鶏ガラスープ)

 

 

初めて、2日間、私と離れる陸です・・・ショボーン

私もですが・・・えーん

「ちゃんと、ご飯を食べるか?」「眠れるか?」「私を玄関で待ち続けないか?」等々

色々、心配ですが、修学旅行シーズンなどは、3泊4日とか、今回より長い間

離れるので、今のうちに、親子共々、慣れておかなければ・・・・ですニコニコあせる

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村