こんにちは、Rです。

 

 

 

 

 

今回は、好きな人との

 

会話が続かない男性のために、

 

会話アップへのコツについて

 

お話していきます!

 

 

 

 

 

 

好きな人との会話が続かない

 

そんな悩みをお持ちの方は、

 

以下のことをお試しください。

 

 

 

意外なほど会話がスムーズ

 

行くようになって、

 

恋愛が上手いこと発展する

 

キッカケになると思います。

 

 

 

それでは行きます!

 

 

 

 


 

 

 

 

1.好きな人の反応を気にしすぎないように

 

 

 

 

 

相手が好きな人だからと言って、

 

嫌われないようにしよう・・・

 

と意識しすぎると

 

会話っていうものは

 

続かなくなるということが多いいです。

 

 

 

 

とにかく気持ちのよい対応をしようとか

 

女の子を傷つけないような会話で行こう

 

とかって考えすぎることによって

 

何も話せなくなりますし、

 

会話のテンポもどんどん

 

悪くなってしまいます。

 

 

 

 

 

モテる男ともてない男の差って

 

結構こういう部分にあって、

 

モテる男に限ってこういうことを

 

考えていなかったりするんですよね。

 

「別に何かうっかりしゃべって

 

嫌われちゃってもいいや」

 

くらいの感じで好きな女の子と

 

会話していることが多いいです。

 

 

 

 

 

その結果お互いに会話が

 

スムーズに進みますし、

 

女の子としても話がしやすい

 

=気が合う=付き合ってもいいかな、

 

という流れになってすんなり

 

カップル成立、

 

っていう風に。

 

 

 

 

 

あまり好きな子の反応を

 

気にしすぎると逆にうまくいかないんです。

 

もちろん最低限言ってはいけないことは

 

封印しておく必要はありますけど、

 

もうちょと気楽に会話を楽しみましょう!

 

 

 

 

 

2.相手への質問を入れる

 

 


 

 

会話のキャッチボールが

 

好きな人とうまくできない、

 

話が途切れ途切れになったり

 

沈黙する時間が多くなる

 

というのであれば

 

次のことを意識してみましょう!

 

 

 

事実を述べるだけではなく、

 

相手への質問を入れる

 

 

 

簡単な例でいえば、

 

「今日はいい天気だね~」

 

と言ったら相手も

 

「そうだね~」

 

で終わってしまいます。

 

そして沈黙。(笑)

 

 

 

そうじゃなくて、

 

「いい天気だけどどこか行く?」

 

だったら相手も何か考えて

 

返事をする必要があるわけです。

 

そういった部分から会話を

 

発展させていくととても楽なんですよね。

 

 

 

3.話を聞くことに徹してみる

 

 

 

 

 一般的に男性の方が女性より

 

おしゃべりが苦手です。

 

好きな人を目の前にすると

 

さらに会話が進まなくなってしまう

 

男性がほとんどです。

 

緊張するんですよね。

 

 

それで全然会話が出来なくて

 

悩んでいるということだと思うのですが、

 

喋れないんだったら逆に

 

聞くことに徹してしまうというのも

 

良いでしょう(というかしょうがない)。

 

 

 

実際のところ、

 

あまりにべらべら喋る男っていうのは

 

女性からみてすごく軽い印象を

 

受けてしまいますし、

 

基本的には女性は話をするのが

 

大好きなので、

 

いつまでも自分の話を聞いてくれる

 

男性が嫌いではありません。

 

 

 

飽きずに女の子の話を聞ける。

 

興味を持って好きな子の話を聞ける。

 

で、たまにちょっと気になることを

 

聞いてみたりする。

 

 

 

このくらいでも会話は

 

成り立っているわけですから、

 

自分が会話が苦手

 

という場合は

 

聞き上手になることで

 

好きなことの会話を

 

上手く繋いでいきましょう。 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

話せないからって

 

諦めないでください!

 

話せないなら聞き手になればいいのです!

 

 

ぜひ実行してみてください。

 

少しでも役に立てたらいいです。

 

 

 

それではまた!!