守銭奴ジジイは、お金が全て。権利は金を出す者にだけある。

という、「金を出さぬ者は口を出すな」これをモットーに子供を育て、いつも金の計算をしてニヤニヤしている意地汚い人間だった。


話を聞くと、元義母と結婚した理由も実家に金があるからだった。

元義母の実家は、有名な染物屋だった。

今は廃れてしまったが、昔はかなり裕福で、守銭奴と結婚する時に、嫁入り道具と1000万を持たしたらしい。

さすが守銭奴ジジイは、この金に目をつけ結婚したんだな真顔

と、気持ち悪っ無気力と思いながらその話を聞いていた。


元義母は、給料日の日はお父さんが帰ってくる時に、子供2人と玄関に正座をして、「お父さん、私達の為に一生懸命働いてくれてありがとう」と言って受け取っていた(キモッ゙)


自慢気に何度も私に話した。

そりゃ、何十年も専業主婦昼寝付き、ランチを食べに行く生活してたら感謝するだろうね〜。

私は、だからこんな冷酷元夫のような金が1番という心の通わない、情の無い子供が育ったんだ。と納得した。


その守銭奴ジジイは、何度も浮気をしていて、専業主婦は料理下手だったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

なかなかの名コンビだ。


守銭奴は、お金が好きなので仕事も銀行員をやっていた💴♥

そして私が結婚した時は、銀行はリタイヤしていたが、競売物件(夜逃げ物件)など訳あり不動産などの仕事を天下りでしていたらしく、自営業の冷酷元夫と自分達が同居できる、広くて安い土地を、コソコソと勝手に探しまくっていた。


同居前の私達の住んているマンションにしょっちゅう来ては、Excelで表を作り、実家近くの田舎なのに空気の悪い土地を見つけては、報告しに来ていた。