おはようございます☁
 いつもありがとうございますニコニコ


 

前置き(ちと長し)




 先日
 抜歯のあとのケアと
 歯石除去の為に歯科医院へ🦷

 新たに虫歯を発見した衛生士さんが
 (他に問題は無いと言った)院長に
 👩🏻レントゲン画像確認してないんですか物申す
 と、見落としの如く口撃し
 ちょっとした修羅場を
 目の当たりにしたBBAですw

 従いまして、当分は歯医者通いが続く見込み😂

 

 

本題(長い)


 仕事関連ですが
 昨日はシフトの件でプチ切れ💢


 ✻始めに私は
 雇用契約やら雇用形態とかにはかなり疎いです✻
 

 今回謎に
 全体的にシフトが削られているそうです驚き
 
 
 それに対しパワハラさん愚痴る愚痴る😑
 手を止めてまで愚痴る愚痴る😩


 ピピさん、今月〇〇時間しか入ってないけど
 そんなんでイイん⁉
  
 人のシフト、チェックしてんかい凝視

 
 
 今月は希望休を何日か入れたんで
 少ないんです。

 
 そうなんや。
 私もやけど、めっちゃ減らされてるんやけど
 みんな個々に収入設定みたいなんあるやろ?
 アテにしてる訳やから、あんまり減らされたら
 困る訳やねん💢


 いや、私に言われても😑
 
 ……………………………………
 

 ピピさんは、月に何時間位(働きたい)
 ………とかあるん⁉



 そうですね、大体〇〇時間あればイイかな🤔


 と、何気に答えたのが事の始まり‼️
 

 パワハラさん、それを正社員さんにチクる。
 ⇓
 正社員さん、来月の私のシフト確認。
 ⇓
 〇〇時間より若干オーバー。
 ⇓
 勝手にオーバーした分のシフト削る。
 ⇓
 私に
 『ピピさん! 〇〇さん(パワハラ)から聞いて
 悪いけど次のシフト
 少し減らさせて貰いました。



 ………………………

 🤬 はぁ⁉
 
 
 
 いやいや
 百歩譲って、シフトに対してはそれでイイけど
 ↑出来ればユルめに働きたいので😅
 

 ★本人(私)に確認せず
 無断でソレするかね⁉💢★

 
 お昼ご飯中のカミングアウトだったので
 長く話せませんでしたが
 秒で返しましたよ、★の部分を一応敬語で真顔
 
 しかし
 舐められたモンだむかつき


 『そうですよね、ごめんなさい🙇
 次からは前もって伝えます🖐』


 って………………

 無限ループなんかい物申す物申す


 削られた私のシフトは
 どなたへのお裾分けになるのか
 ある意味次回のシフトが楽しみですなぁ真顔

 
 人の労働時間なんざ興味NOTHINGだけど
 これからは要チェック✅だな真顔


 しかしパワハラさんよ‼️
 回りくどいやり方せんでも
 欲しけりゃ欲しいと
 直で言わんかい物申す

 と、血圧が上がりそうなBBAでした泣笑