こんにちは☔


 大きい病院で🖕
 と進言したのにクリニック受診
 からの👇
 
 漸く今日
 採血結果と腹部超音波検査
 
 に、至りました悲しい

 超音波検査では肝臓に異常無しでしたが
 結論から言いますと急性肝炎でした不安

 
 まずは
 ご心配頂きコメント下さった方々に感謝🙏


 ⚠この先、備忘録含みますので長文失礼🖐


 

肝臓病とは


 脂肪肝の私なのに

 こと肝臓に関してはほぼほぼ無知でして

 今回、ある意味学習させて貰えましたニコニコ



採血結果

 ホンの気持ち程度ですが下降してます📉

 黄疸の数値も正常値ですニコニコ





 急性肝炎の原因

 ウイルスまたは薬剤によるものです👇




 息子はと言えば…………

 決してクリニックを否定している訳では無いですが
 結果項目がまだ出揃っていなくて
 



 とりまA型、B型、C型には該当せずスター

 あとは
 EBウイルス、自己免疫性肝炎 、薬剤性障害
 のいずれかになるかと思いますが
 今のところ
 原因不明なんです滝汗


 今週末に再々度採血をして
 それでも原因不明で、特定するとなると
 肝生検となります🪡


 ✻但し
 症状が好転傾向ならその限りでは有りません✻


治療


 てっきり
 点滴や投薬有りきだと思っていたのですが
 安静にしているだけで良いみたいですあんぐり




 そんな訳で
 大変お騒がせ致しましたが
 お陰様で当の本人は
 倦怠感食欲不振が軽減され
 何より漸くメンタルも回復しつつありますニコニコ


 秋頃に
 リベンジ旅行を再計画すると言ってるので
 楽しみにしたいです飛び出すハート




 

 息子は余り気にしてないようですが
 私は今回の事で
 今後の生活習慣を見直さないとなぁと
 痛感しましたちょっと不満


 爆食い生活にも終わりを告げないと
 同じ穴の狢、明日は我が身ですよねネガティブ


 以上です、長文失礼しましたニコニコ

 みなさんも、自己管理を怠りなく🙏


 ではまた👋👋