こんにちは☁



 唐突ですが…………
 闘病に於いて、Drからの説明って
 分かりづらくないですか⁉


 所見や検査の説明etc
 早口で←全てのDrが当てはまる訳では無いですがうーん
 尚且つ専門用語のオンパレード🥁
 お馬鹿な私なんて8割理解不能ガーン

 なので
 旦那の時から了承を得て
 ボイスレコーダーに録音しています⏺

 聞き返しても理解不能と言えばそうですが
 

 先日
 パートさんの旦那様が入院されそんな話になり
 ボイレコを勧め、実践されかけた所
 なんと‼️
 🩺情報漏えいになるからやめて下さい🖐
 と、言われたそうなんです😱😱

 
 漏れたらヤバい事でも
 やってんかい物申す
 
 
 私の知る限り
 どの病院でもOKでしたが
 NGなとこもあるんですねあんぐり

 なら
 カルテの開示なんて、以ての外なんですかね⁉🤔


 前置き長くなりましたが
 そんな患者や家族の聞くに聞けないモヤモヤ❓


 今はオンラインで診療も可能だし
 色々検索出来るサイトがあるようで🔎


 ✻全部、CMからの受け売りです爆笑



 アカウント作らなくても検索だけでも大丈夫そ👌



 しかし
👇
 何でもかんでもマイナンバーカードと紐付けやなぁ😑
  





 そしてもう一つ👇







 私は
 前回激痛だったので
 胃と大腸のW内視鏡&鎮静剤増し増し
 で、他病院を模索しております爆笑


 あとは
 人には言えない○年期の対策だったり
 有効に使えるかな⁉


 いかんせん
 個人情報を目一杯入力するので
 これこそ情報漏えいにならないか
 紹介しといて少しばかり気になるBBAでしたニコニコ



 以上です、ではまた👋👋