おはようございますニコニコ
 いつもありがとうございます飛び出すハート



 今朝
 鳩のご夫婦が巣の下見に🪺

 




 これで何回目⁉
 ゆうに2桁は超すなぁ🤔


 周りに幾らでも
 好条件物件🌳があるのに
 何故に我が家なんですかね🤔
 

 
 数年前
 シマトネリコ🌲巣を作らせてあげて
 孵化🐣したはイイけど
 カラスに襲撃された哀しい出来事以来
 見つけたら巣作りの段階で撤去してます悲しい
 

 今年もすでに
 かれこれ5回撤去しましたあんぐり


 シマトネリコを諦めたのか
 先日はゴールドクレスト、そして今朝は
 白樫を物色しているようです指差し


 野鳥の習性?
 とか全く知らないんですが
 そもそもこのペアっていつも同じなんですかね⁉



 で、鳩的に
 今年もいつものトコに🪺作るでぇ~~💪

 てな感じて
 土地カンのある我が家にやって来るのか⁉


 etc
 疑問だらけですが
 黒歴史はもとより 
 ぶっちゃけ糞だらけになるし
 喘息持ちの私にはご法度なので
 今回も退散して頂かないと…………赤ちゃん泣き


 生い茂って、外敵から目立ちにくい所に作るので
 これまでは
 枝葉の伐採をして処置してましたが
 今回は夏の陽射し避けになる場所なので
 なるべく切りたくないんですが………ぐすん


 とりま早目の対策をしますおやすみ
 

 しかし
 いつも同じ相方だとすれば仲良しさん🥰


 まさにおしどり夫婦🕊🕊
 やないかい知らんぷり知らんぷり
 
 

 どこかの夫婦と大違いですなぁ

 
 現場からは以上です🎤


 さて仕事の用意しますかな🖐


 今日は夏日になりそうなので
 みなさん水分補給お忘れなく🚰


 ではまた👋👋