こんにちは飛び出すハート


 漸く洗濯日和となった大阪です☀
 冬用のラグを洗濯⇨撤収し
 リクハウスも夏Verに変えましたスター




本題(備忘録として残すので長文失礼)

 

 



 さて、うちのご隠居さんですが
 先日、ワクチン接種とフィラリア検査に加え
 採血の健康診断を受けました🩸


 ✻しかしお高い…………泣


 で、(シニア犬あるあるで)心臓に少し雑音アリと
 あとは尿素窒素の数値が少し高いとアップ

 〓腎臓ですよね指差し


 恥ずかしながら
 初めて聞くワードなのでググッてみた🔍
 



 Drいわく

 ささみを良く食べるこに多いですね🖕


 仰る通り
 慢性膵炎のリクは、低脂肪オンリーなので
 他のお肉類はご法度⚠


 じゃぁ今後
 メインは何を食べさせたらイイんでしょうあんぐり


 またまたググッてみた🔍
 
 

 獣医師監修って、やっぱり気になりますね👇


 鹿肉やカンガルー肉って
 聞いた事は有りますが
 果たして神経質な爺が食べるかなぁ🤔
  

 &
 タイプ別なんですが
 シニア、消化器サポート(慢性膵炎)、腎臓サポート
 の三つ巴だと
 どれを重視すべきか迷い中赤ちゃん泣き


 で、今後は体重管理も万全にして
 食べているのに体重が減少してきたら
 心臓と共に、何らかの治療が必要になり
 通院となる模様おねだり


 それから
 これもシニア犬あるあるかもですが
 お口の辺りにデキモノが😱
  


 イボにも見えなくないし
 痛くも痒くも無さげなんですが
 これまたググッたら膿皮症?だと
 無理に取らない方が良いと🖐
 
 なのにトリマーさん

 取れそうなら取っときますか⁉️
 
 いやいや、アカンて😩

  これに関してはとりま、経過観察とします爆笑



 そうそう
 足腰のサポートも強化すべく👇




 
 爺の行動範囲に敷き詰めましたにっこり

 見た目もへったくれもありゃしません🤪


 長くなりましたが最後にぶさかわフォト📸

えっ⁉️ 何かついてる⁉



 
 以上、リク爺ダイアリーでした📖


 


 ではまた👋👋