おはようございます☁
 いつもありがとうございますニコニコ


 寒の戻りで、真冬のような大阪です不安
 

 

長文注意⚠




 シニアライフ…………
 人生に於いて大事なテーマです🖐

 ギリ私はまだセーフ👋
 
 リクの話です爆笑

 

 認知症は、緩やかに進みつつあります悲しい
 

 暖かくなったら
 リビングで一人寝させようと思っていましたが
 まだ、目が離せない感じです赤ちゃん泣き
 

 👇

 先日、真夜中に中途覚醒し
 現状を理解できずあちこち放尿汗汗汗
 からの
 ベッドへ登る際に
 脚を踏み外しかけて大パニック怒り
 

 ブルブル震えだし
 舌を出して過呼吸状態になったので
 落ち着かす為にすぐに抱っこして
 リビングのソファーに寝かすと
 漸く震えは止まりました赤ちゃんぴえん


 ご存じの通り
 小型犬の中でトイプードルは
 特に関節が弱い犬種です🦴

 少しのダメージでも
 捻挫や骨折に繫がるので
 加齢に連れ対策が必要だという事で👇



 ステップデビュー~~~👏




 リビングのソファーと
 寝室のベッド用です🦶🦶



 駄菓子菓子‼️


 超絶ビビりのリクが
 すんなり登り降りするハズもなく
 まずはおやつで釣る作戦🖕


 この状態でフリーズ魂が抜ける魂が抜ける



 段差が緩やかな方に変えても👇


 ここでフリーズガーンガーンガーン



 今現在
 ステップを避けて軽やかに
 ソファーに
 上れております😱😱

 


 しっぽフリフリリクの心の声しっぽフリフリ
  
 年寄り扱いすんなや物申す
 わしゃ、まだまだイケるでぇ指差し
 

 と、いう事で
 折角の対策も水の泡.。o○
 
 ♪嬉し悲しや~~リク爺さん♬
 原曲・ドリカム『嬉し恥ずかし朝帰り』泣笑


 以上です、ではまた🖐🖐