お久しぶりです!

最近ほんとに暑いですよね、、、倒れそうです。

お風呂に入った後のアイスが毎日の日課みたいになりつつあるあぐるです。(笑)

自販機で飲み物を買うことが多くなってきました、、家から持ってって節約すればいいんですけどね、、。なかなか持っていけないです。

飲み物を選ぶときに水を選ぼうとするけどコーラがあったら誘惑に負けてコーラを選んでしまうのもあるあるです(笑)

飲み物を飲む頻度がどれぐらいなのか気になったので調べてみました!

普段の生活の中では、1時間にコップ1杯程度、運動中や運動前後なら30分にコップ1杯程度がいいそうです!

点滴飲みという飲み方を知っていますか?

ぼくは調べて初めて知りました笑

点滴飲みは、点滴のように少しずつ継続的に水分を取ることらしいです。この飲み方をすると、水分が体内に吸収されやすく、適度に汗もかけるそうで一石二鳥ですね^^b

そして、飲み物は、日常行動や人によって飲み分ける必要があるようです。例えば、スポーツドリンクは糖分を多く含むことから、1日のエネルギー消費量がそれほど高くない人が飲むと糖尿病や肥満リスクがあるので、取り過ぎには気を付けなければなりません。

僕みたいなすぐにコーラを選ぶんでしまう人は注意ですね(笑)

点滴のみで適度に汗かいて熱中症にならないようにしましょう!

下記に熱中症対策のタブレットとクリスタルガイザーのリンクを貼っておきましたので宜しかったらどうぞ!!

それでは!がんばって夏を乗り越えましょう!

あぐる

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

inタブレット塩分プラス 大容量(500g)【森永製菓】
価格:1119円(税込、送料別) (2019/6/13時点)