いつもご覧くださり

ありがとうございます


1月10日成人の日は

20周年を迎えたディズニーシーの成人の日と

いうこともあり、大好きなシルクロードガーデンで

ディズニーシーの成人の日のお祝いをしました

お祝いということで(これはいい口実(笑))

ディナーコース、8500円と10500円が

あるのですが、奮発して10500円にしました!

(ここだけの話、10500円のほうがお得だと

思います)



まず前菜です
前菜は2つあるコースともに同じメニューです
海鮮のセルクル仕立と蟹味噌のトースト
セルクルは型という意味だそうです
蟹味噌も海鮮もおそらく皆さんが想像するお味と
たがわずとても美味しかったです


こちらはどちらのコースも共通の
じゅんさいのスープ
あと浅利とトマトのスープもこちらのコースでは
選べました
それと共通では点心も
シルクロードガーデンのスープ、ほんとに
おいしくて、身体にも優しい感じで
大好きですラブ 
シルクロードガーデンで覚えて大好きになった
干豆腐も入っていて嬉しくラブラブ
おどんぶりいっぱい飲めてしまいそうなほど✨
アラカルトメニューのスープのメニューも
増えたので、機会があればぜひ飲んでみてください


メインディッシュはこちらのコースでは
選べます

こちらは選べるメニューの1品目
ズワイガニのチューニャン入り葱ソース蒸しと
蟹爪
これまた絶品でした
真ん中の黄色いのは焼売の皮の揚げたもの
そして、この蟹爪😍😍
カニの肉がしっかりしてて
お好みで甘酢ソースもつけられます😍


そして、2品目に選んだのは
鮑と帆立の紹興酒と鎮江酢の煮込み
鮑も肉厚でそして一緒に煮込まれてる野菜が
青梗菜やクワイなどでクワイがまた
シャキシャキしててほんとに美味しかったラブラブ


肉厚鮑ラブラブ


こちらのコースでは
麺か炒飯が選べます
片方のコースは炒飯のみです

これは豚の角煮麺で
キャストさんも試食して、とても美味しい
ということで、いただいたら
とても美味しかったですラブラブ
角煮は柔らかく、そしてスープも😍😍
スープは完全に飲み干してしまいました🤣


デザートです
片方のデザートは杏仁豆腐2種類から選べ
こちらは杏仁豆腐かこのデザートから
選べました

こちらはごま団子入り酒粕スープ
マンゴークレープ
小豆入りエッグタルト
ですラブラブ


美しいマンゴークレープ
デールの足にも注目(笑)


このごまあんの入ったごま団子が
食べたかったんですラブラブ
(季節の杏仁豆腐も美味しいけど)


クコの実、白キクラゲも入ってて
ほんとに美味しかったですラブ


シルクロードガーデンは
いつもキャストさんのホスピタリティも
素晴らしく、お料理もとても丁寧に作られていて
ほんとに美味しく、今回のこのコースも
奮発したけど大満足のコースでした
(できれば、もう1回、このコースのうちに
食べられたらいいなぁ🤣)

最後までご覧くださり
どうもありがとうございます😊