またまたお久しぶりです。。

最近はだらだらMHXXやっておりますよ。

来月は地球防衛軍買うかもー

そして1月はMHW!!

酔いそうだけどたのしみー(*'ω'*)

 

というわけでそれに向けて

モンハンのLINEのグループとやらに入りました。

大人の人たちばっかりなんで大丈夫かなー?と。

 

しかしLINEのこういうグループって初めて入ったけど

ちょっとめんどくさいところが多いわね。

 

1.「既読スルー」を嫌がる人種がいる

若い子いないから大丈夫だろうと思ってたけど

既読スルーされた、って早々に一人抜けましたw

(もちろんそんなこというのは女性でございますw)

既読スルーが嫌って気持ちがわからんのよなー

私はそもそも友達にもやるからさwwwwww

見といてあとで都合のいい時間にゆっくり返信

とかしないの?みんなw

そんないつでも時間ないでしょ?

あとグループだとログ流れてまじで気づかない時あるわ

 

2.未読件数増えてうざいw

私未読の丸ついてるの気になる派だし

仕事でLINE使ってるんで

仕事の用事だったら困るから逐一確認するけど

グループトークとかで未読150とかなってるときあって眩暈するwwww

そんな人数多いグルじゃないんだけどな・・

正直「今日やれる人います?」「ノ」「おk」

ぐらいの使い方しかしないだろうと思ってたから

思ったより雑談するし、おはようとかお疲れとか挨拶多くて割と疲れるw

でもグループってこういうもんなのか、と

郷に入っては郷に従えで頑張っています・・

 

3.グループ通話仕様が好きじゃない

メイントークと狩り部屋があって狩り部屋だとグループ通話することあるんだけど

これ招待されてる人がいつでも参加してこれるのね。

だから急に通話だけ乱入、とかできてビビるw

Skypeみたいに話してる人が招待して会話に参加、とかのほうがいいなあ

 

4.気使ってくれすぎて困る

例えば4人で狩りしてて、

もう一人やりたさそうな人がいたら

すぐ部屋分けて2:3でやりましょう!って気使ってくれるんだけど

そこまでしてやらなならんかね?

私は空いてたら入るけどーみたいな感じだから

部屋分けますよ!ほら!ほら!!!!って言われたら

断りづらくてつらいw

なので下手に今日はやれまーすとか発言すると

やらざるを得ない状況なるので発言しづらくなったw

 

5.そもそも私超絶エンジョイ勢だった

どっちかっつーとMHWやるっていうから入ったみたいなとこあって

MHXXなんて野良もほとんど人居ないし

たまに時間合えばやるー?みたいな感じかな、と思ってたら

毎日やるし私からしたら割とガチ勢すぎてついていけないw

おかげで超特殊一つ終わったけどさw

特にやりたいのもないからクエストどーぞ言われても困るw

「レベリングとかしなくていいんですか?」とか言われたけど

HRなんて100超えたらむしろ上げたくなくない?w

そもそもHR上げる恩恵そんな無いし・・

結構みんなまだやる気あってなんか申し訳なくなりますw

MHFもその武器とその狩り方じゃないと無理です、みたいな敵多くて

そういうのは「めんどくせー」で全部避けてきたし

とりあえずガチってダメだったら諦めよ?

なんだったら4人居たらスキル発動してなくていいから

作れる中で一番防御高い装備作ってこいや

防御あるなら攻撃よけなくていいっしょw

とかいう脳死プレイだったのでつらい'P`

 

みんながみんなそういうわけじゃないんだけど

全体的にプレイスタイルは合ってないかなぁとは思う

なんかギルドとかもそうなんだけど

自分で作ったとこじゃないと責任ないせいかすぐ抜けたくなってまうwww

 

最近仕事でいつでもお疲れなので

平日は1時間やれたらいいほうなんだよね。

そう考えたら野良いってるのがお似合いなのかなー'P`

 

昔一緒にゲームやってた人たちも

生活スタイルが合わなくなってきたり状況が変わったりで

行方不明の人多いから

モンハンみたいにソロ修行のゲームを一人でやりたくないんよなーw

誰か一緒にやろうよ'P`