3度デビュー(FCI西日本インターナショナル アジリティー競技会) | 愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

我が家の愛犬シェルティー、
名前は"りく"、そして新たに”陽大”を迎え益々賑やかに彼らの成長を不定期に更新します。

アッと言う間10月も残りわずか・・・
なんだかんだとバタバタしてて、なかなか更新出来ず、
時間だけが過ぎていきます(^_^;)


さて、そんな中今月初め、
いよいよチームりくの3度デビュー(^^♪
どうせ、デビューを飾るなら、大きな大会!
ってことで、FCIの冠の付くこの大会からエントリー
もちろん、課題は何一つクリアできてないけど・・・

まぁ~「習うより慣れよ」って事もあるので、
経験積むのも一つの勉強~~~

結果はどうあれ、我がチームのスローガン通り、
いつものように、とにかく楽しむ~(^◇^)

ってことで、今回は、前日移動して養老SAで車中泊~
サービスエリアでフッと見上げると~
『明日は晴れだよ~~~』ってお月さまが教えてくれてました~(笑)

サービスエリアで、朝4時30分起床~
そそくさと、身支度整えて、いざ会場へ~~~

既に多く方が会場入りされていて~
この雰囲気~ 4カ月振りの競技会~ 
やっぱりこの雰囲気なんだか好きです(^^♪

受付済ませて、いよいよ、チームりく 3度への挑戦が始まります~

3度ミディアムのエントリー頭数は55頭~ 
さすがにこの規模の大会の3度クラスだと頭数も多いね~

今回ミディアムクラスはJPからのスタート~

まずは、検分~~~

コースを一通り確認して思った・・・
苦手な事が盛りだくさん~~~(笑)

でも、どうしていいのか分からないって事はなかった
ある程度のプランも立てられるし、それなりにゴールまでの
走行ラインもイメージできた~

どのみち、初チャレンジだし、特に無くす物も守る物も無い!
出来る出来ないは二の次、とにかく今出来ることをやるだけ~(^0^)/

さぁ~行ってみよう~~~

JP3




記念すべき3度初走行は、スラ抜けからバー飛んで失格~
序盤の回し方は悪くなかった、りくの反応も悪くない。
ところが、レンガの後のバーの時に、ラインがぶれて、
りくに合わせて、飛ばせに行かせてしまい~
結果 りくの着地点を邪魔する格好に・・・
でバー落下・・・ 3度の難しをを知ったのはこの後~

バー落下程度はこれまでも沢山あったけど~
ここでスピードが落ちて、自分の走行ラインを外れた事で、
次の障害へのアプローチも崩れ・・・
一度崩れたら次から次へと遅れて行き、いつしか りくに合わせて
走っている感じに・・・

この時点で、コース上での主導権はりくに(^_^;)
何とか、主導権取返しに行って、ちょっと先走った感じ~
結局、失格・・・(^_^;)

まぁ、でもこれもまた勉強~

とにかく今は、経験を積んで、
色んな引き出しを増やして良ければそれでいいかな~

続いて、AG3


こちらは、JP3で感じた遅れると・・・って事が頭に有った
スタートから、ハンドラーの動き出しが早かった・・・(^_^;)

で、本当なら2番を小さく飛ばして中抜きの予定が、
そのまま飛ばせて、大きくなって~~~
結果、早々に失格~~~(笑)

それでも、そのあとは、そこそこ走れてたのでコース上で
もうどうにもならないって事はなさそう~

初の3度は、W失格となりましたが、雰囲気も含めて、
今回は楽しめました~

次はもう少し先まで行けるように、先ずは完走目指して頑張りましょう~

FCI西日本参加の皆さんお疲れ様でした~

また、よろしくお願いします。m(__)m



よければ、ポチットお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村