地元大阪での2Day_2日目 (大阪東アジリティー) | 愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

我が家の愛犬シェルティー、
名前は"りく"、そして新たに”陽大”を迎え益々賑やかに彼らの成長を不定期に更新します。

なんだかんだで、4月が終わって、
既にゴールデンウィークも終了して・・・

特に何をしたわけでもないのに、バタバタ~
で、アッと言う間に時間が過ぎてましたが、
いかがお過ごしですか~~~

さて、前回の2Dayの2日目~(かなり間が空いてしまったけど・・・(^_^;))

前日の晴天とはうって変って、どんよりと~
そして、競技開始の頃になると、ポツポツ降り出して~
半ば、雨での競技を覚悟・・・

雨の中での競技だと、バーを引っかける事が多くなるので、
雨は嫌いなチームりくですが~

そこは、晴れ男の、チームりく!

りくが走る頃にはすっかり止んでました~(^O^)/

って事で、競技の流れは、前日と同じ~
2度はJP2から~

検分~~~

コース的には、いくつかトラップになる所があるけど、
しっかり呼び込んめれば、多分問題ない感じ~
ただ、コース自体、結構走るコースなんで走り負け無いようにして、
早めの指示をを出さないと、すぐに破綻してしまいそう~(^_^;)

って事で~
JP2


序盤のトンネルで、なんだか妙にハイテンションになって、
飛び出してきたりくをコントロールできず、突っ込み過ぎて、
スラのエントリー失敗~さらに、スラローム後の動き出しも
遅くなって、フロントで取れず・・・

何とか立て直そうとりくと競争したけど、スピードの乗る直線で、
並ばれて、レンガで抜かれて、また、フロント取れず・・・
最後は、レンガを逆とびされて終了~~~(T_T)

なんか、体が思った程動かなかった感じ・・・
多分、出走前まで降ってた雨の為に、合羽来てたからやね~

うん、絶対そう~~~、合羽のせいや~

合羽のばか・・・

って事にしとこ。


さぁ~気を取り直して、AG2~~~

検分~~~

コースは一見特に複雑に回すような感じのコースでもなく、
何となく走れそう~な感じのコース~

しかし、実際に検分で入ってみると、それぞれ嫌な角度で、
嫌な場所にトラップがあったり、真っ直ぐに走れそうなところも、
少しづつ、配置がズレてたり・・・
スンナリとは行けないような感じ~~~
まずは、スラロームのエントリー、
手前のバーが少し嫌な角度が付いてる・・・

さらに、ドックウォーク後のバーは少し押さないと飛べない位置に~

あとは、チームりく課題のAフレーム~~~

このあたりを重点的に検分して~~~~

行ってみよ~~~
AG2


スラロームは問題なくエントリーできたけど、
ドックウォーク後のバーに押し切れず、拒絶・・・
さらに、ロングジャンプを引っかけて、失敗
で、Aフレームもかなり怪しいってか、多分飛んでるけど、
ギリギリのところだったので、温情して頂いたのか、
ここは手が挙がらなかった様で~

今回も、クリーンランならず・・・

しかし、コース攻略は、間違ってないと思うし、拒絶のバーも
焦らず、しっかり押し込めば、結果も変わって筈~
次につながったと勝手に思う事した~(笑)


って事で、今回の結果~~~
JP2:失格
AG2:拒絶1、失敗1 完走 8席

うん、とにかく次につながった~~~
って事にしとく~~~

次の競技会は、5月の徳島~

まぁ~結果はともかく徳島でも楽しく走ってきま~す(^O^)/



よければ、ポチットお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村