公式LINEの登録はこちら❗

🔻



ご希望の方にはチャネリングメッセージを

プレゼントしています。✨🎁✨




💻の方はこちらのQRからご登録ください!
🔻

集団に群れらない、群れない人


私は、組織や集団行動をする⁡

選択をしないタイプ。⁡

(以前は苦手と言っていたけたど)⁡

日本は集団行動ができないことに⁡

レッテルを貼られがちな教育や⁡

社会だから、私は生きずらかった。⁡

母が亡くなる前に私は訊いた。⁡

『私、育てるの大変⁡

   だったんじゃない?』⁡

そしたら、⁡

『学生になったころにこの子は⁡

 社会不適合者だなぁ、⁡

と思っていたから大丈夫だったよ。』⁡

と話されたことがある😅⁡

(知っていたなら早く言ってよーだけど)⁡

ある方が集団行動や群れることを⁡

しない人の特徴を話していた❗⁡

🔻⁡

群れない人の特徴は4つあり⁡

✅自分が何を欲しいかはっきりしている⁡

✅他の人が持っていない強みを持っている⁡

✅他人にどう思われるか気にしない⁡

✅世間に流されたりしない⁡

私は、群れないわけではなく、⁡

自分の価値観と同じ人しかつきわないと⁡

いう感じです。⁡

また、友だちはたくさん必要ないと⁡いう

考えで、価値観の合わないのに無理して⁡

付き合う必要はないというのが私の考え方。⁡

常に、意識が自分に向けていれば⁡

群れなくても通じあう人に出逢い⁡

人間関係は築いていけるはずだから。




群れていないと不安、心配ときは⁡

完全に意識は外側だったかもしれない。⁡

そして、依存



しない関係を好む。